ぽてこ日記

日記とか

2018 春旅行 1日目

   春休みも終盤に差し掛かり、何かしなければと思い、青春18きっぷで旅に出ることにした。

 

   f:id:poteko0223:20180319222252j:image

   4:30 名古屋に里帰りの大学の友達とともに赤羽駅を出発、東京駅で東海道線に乗り沼津へ。先がキツいのでグリーン車課金。

 

   f:id:poteko0223:20180319222412j:image

   朝日がきれい。

 

   沼津からひたすら乗り継いで11時過ぎに名古屋へ到着。

 

   f:id:poteko0223:20180319222641j:image

   昼ごはんは勧められた『矢場とん』に。本当に美味しい。また食べたい。

 

   名古屋の予定だったが岐阜まで付き添ってくれた友達とも別れ1人高山へ。

 

   f:id:poteko0223:20180319222854j:image

   3時間半乗り16:30頃高山に到着。ほぼ半日の旅だった。

 

   夜は飛騨牛かラーメンにしようと思っていたが、前者は学生には高すぎる値段、後者はどこも閉まっていて結局マックポテトとカップ麺だった。悲しい。

   

   f:id:poteko0223:20180319223125j:image 

   ホテルは駅と観光地の間の上、とても綺麗で過ごしやすかった。

   

   朝から夜までフル回転で本当に長い1日だった。