ぽてこ日記

日記とか

課金はつらいよ

   地獄そのものである。

   

   自分自身、とあるソシャゲのガチャで欲しいモノが当たらず、ヤケクソで1万円を投入するも、ものの見事に爆死したことがある。(1万程度?と言われるかもしれんが)

 

   正気に戻った。喪失感。一体その1万円で、実際にモノとしてあるものでは何がどの位買えただろうか。文庫本なんて何十冊と買えるもんだ。

 

   課金が若干のトラウマになり、それ以来は実用性のあるものに限って少量使うという方針にした。

 

   課金をするのは各々の自由だが、課金する前に、本当にここで使っていいのか、親の顔を思い出しながら、しっかりと自分の心と相談しておくことを強く勧める。